TinyMCE Advancedでビジュアルエディターを使いやすくしよう

TinyMCE Advancedとは

 

わかりやすく言うと、、、、この下のノーマルエディターを

こんなに高機能なスタイルに変えてくれます!!!!

ノーマルでは操作できない表の挿入YouTube動画のコード挿入、画像の回りに余白を挿入など初心者にとってめんどくさい作業を簡単にできるようにしてくれるプラグインです。

 

TinyMCE Advancedのインストールと使い方

 

まず「プラグイン」→「新規追加」から
TinyMCE Advancedを検索しインストールして有効化しましょう。

 

TinyMCE Advancedの使い方

 

使い方も簡単で、まずは左の基本画面から「設定」⇒「TinyMCE Advanced」をクリック

ビジュアルエディターで使いたいボタンをドラッグ&ドロップして保存を押すだけです。

日本語対応しているのでその他気になる機能があれば、ご自分の使いやすいように
カスタマイズしてください!

以上でTinyMCE Advancedの設定は終了です。

他にもたくさん便利なプラグインを紹介しています。
いつもご覧いただきありがとうございます。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お役に立てましたらポチしてくださいm(__)m


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)