EIOでブログやサイト画像を軽くして表示速度をアップしよう

EIO=EWWW Image Optimizerとは

EWWW Image Optimizerはインストールして有効化するだけで今後アップロードされる画像を全て自動的で圧縮します。また、過去にアップロードした全画像を1クリックで圧縮してくれるすぐれたプラグインで、最強の画像圧縮プラグインです。

現在はスマホの進化も画像も動画も楽に再生できますが、画像を最適化しないまま放置しておくとSEO上不利だともいわれていますので、この機会に入れておきましょう。

 

EWWW Image Optimizerのインストール

 

左の基本画面から「プラグイン」⇒「新規追加
EWWW Image Optimizer検索してインストールして有効化しましょう。

 

有効化するだけでOK!新しくアップロードした画像は圧縮されます。

 

EWWW Image Optimizer過去画像の圧縮

 

EWWW Image Optimizer有効化したら、今までの画像も圧縮しましょう。
やり方は非常に簡単です。画像の通り進みましょう。

左の基本画面から「メディア」⇒「一括最適化」をクリックしましょう。

次に「最適化してない画像をスキャンする」をクリック

スキャンが終わったら、「最適化を開始」をクリック

最適化中です・・・・

最適化完了です!

最適化された画像を見ることも出来ますので、どれくらい圧縮されているのかも見てみてください。

その他、EWWW Image Optimizerの細かい設定なども可能ですが、日本語バージョンをプラグインした場合はデフォルトで必要な設定はしてくれているので、アフィリエイト小僧ではデフォルトで使用しています

他にもたくさん便利なプラグインを紹介しています。
いつもご覧いただきありがとうございます。

いつもご覧いただきありがとうございます!
お役に立てましたらポチしてくださいm(__)m


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)