シリウスのh1タグの非表示と消し方

シリウスのデフォルトのテンプレートでは、h1タグが最上部に表示されます。
字が小さくて読みにくく、シリウスユーザーも多くアフィリエイトのサイトはどれも似たようなサイトになるので、少しでもカスタマイズしたい!

でもh1テキストはSEO上、重要なキーで消してしまうと不利らしい。
(実際はあまり関係ないという方もいます)

まずは、透明にして隠す方法をご説明します。

h1タグを非表示にしてみよう

 

編集スタイルシートに進んで/* 各種見出し */ 部分を探します。
その下に、color: #666666; 部分があります。

この部分を transparent; に書き換えましょう。

transparent;とは、テキストを透明にして見えなくしますが 実態はあるということです。

 

保存を押したら完了です。プレビューで確認してください。

 

 

次は、完全に消してしまうやり方です。

h1タグスペースを削除する方法

 

ここからは、見えなくするのではなく、h1そのものを削除するやり方です。

編集 > HTMLテンプレート から<!– ★ヘッダーここから★ –>の下の

<div id=”rndtop”>
<% pageTopic %>
</div>

この部分を消してください。

 

 

保存を押したら完了です。

 

 

プレビュー表示で消えていることを確認してください。

テキストの透明化も、削除もいつでも編集画面から、「デフォルトに戻す」で戻せますので、失敗しても大丈夫です。

スマホなどで見た時の印象が変わるので、僕もサイトによっては消しています(^-^)

いつもご覧いただきありがとうございます!
お役に立てましたらポチしてくださいm(__)m


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)